CART
0
MY PAGE

モードとクラシック

どうも、RADLOSTELのカキモトです。

 

BLOGも11月はこれで3回目です!

最近、お店に来てくださる方々や、DMでも『読んでますよ!』との声をいただいており、とても励みになります。

と、同時に若干のプレッシャーを感じているのも事実です。笑

 

それではお洋服の話でもしましょうか。笑

今回かっこいいタイトルじゃないですか??

これは当店でも人気の高いm's braqueのお話です。

 

”モードとクラシックの間のリアルクロージング”

これがm's braqueのコンセプト。

デザイナー氏がヨーロッパ各地を回り、ヴィンテージやデッドストックなど現代では再現できない貴重なもの、意匠的な素材や付属で独自のパターンメイキングを表現することによりスタートしたブランド。

こだわった‘物造り’を追求し、独自のスタイルを提案しています。

 

少し長くブランド説明を書きましたが、アイテムを見れば言いたいことがわかります。

 

はじめに、FIELD JACKET

赤や青、黄色といった多数の色の糸を使い、ネップ感のあるヴィンテージライクな雰囲気の生地をオリジナルで作成。

パッと見、良くも悪くも普通と感じる人もいるけれど、羽織ってください。

やはり、パターンも綺麗で、背中や肩には一切のストレスなく着られる。

ポケットなんかも個人的にはツボです。。

 

次は定番の HARLEM PANTS

上品なベルベット地にペイズリーが大胆にプリントされ、柄物でありながら落ち着いた雰囲気でアクセントに最適。

ディテールは腰から膝にかけてゆとりがありながらも、裾をプリーツで絞っています。
バルーンシルエットによる柔らかさと、シックなデザインが融合した逸品です。

 

 

今季のm's braqueの個人的な推しはこの2型です。

モードなのかクラシックなのか、それとも両方なのか。

何と組み合わせるかでより幅広い魅せ方ができるはずです!

癖のあるものだからハマると怖いんですよね、、。

皆さまこの2型と、是非この冬を過ごしてみてはいかがでしょうか?