CART
0
MY PAGE

ベッチュウ×ニ×ネッチュウ

こんにちは!RADLOSTELのカキモトです!

今週末の京都の夜は、3度まで冷え込むらしいですよ。

皆さんも体調管理には気をつけてください!!

 

今日は、少し前に発売開始した

STEAFのドライビングニットブルゾンRADLOSTEL別注についてです!

今回も別注にはたくさんの想いがあり、ここに書いていこうかなと、、

 

まず関係のはじまりですが、

STEAFさんがブランドをスタートした時期と、僕らがお店をスタートさせた時期が同じで、他にもいくつか共通点があり、お取り扱いが始まり、仲良くさせていただいています。

ちなみに勝手に親近感を覚えています。笑

 

そして現在は年に2回、春夏シーズン、秋冬シーズンと店頭で受注会を開催させてもらっています。

そんな中、今回店頭に並んでいる23AWのアイテム達は僕らだけでなく、受注会に来ていただいたお客様もシーズンのクオリティの高さに驚き、喜び、困ってしまうまででした。

どの形も他とは違い、いい意味でどれを選べば良いのか相談の嵐でしたね!笑

 

中でも人気の高かった一つがこのドライビングニットブルゾンです。

インラインでは、BLACKとBROWNの外せないカラーリング、、、

みんなこの二択で迷ってました。

 

しかし!僕らはこの中にもう一色ぶち込もうと決意をし、

この『オトナブルー』なカラーリングが生まれました。

簡単そうに見えて、色を決めるのはとても難しくて、、

このチェックを作り出すには、2色の糸と、ラメ糸の3本の糸が必要で、

何度も糸の組み合わせを考え、サンプルの生地を作成してもらって、ここが違うとか、ああだこおだ言って、試行錯誤しこの色が生まれました。

『ブルーで色物だけど、1週間で3回は着たいな。』

カラーものは印象づけがされやすく、頻繁にきづらいという問題をとっぱらい、

尚且つ差し色にも使えるように。

インラインとは全く違うRADLOSTELらしい1着がまた生まれました!

 

更にですが、、、

デザイナーさんの粋な計らいによりノベルティとしてストールがあります。

STEAFのロゴ付き!

スカーフやストール、みんな挑戦したいけど買うのは勇気いるな、、、。

図星の人多いですよね?笑

おまけにしてはクオリティが高すぎる。

大きめのサイズ感に、同色のブラウンにジャガードで柄出しされています。

首に巻くもよし、カバンに巻くもよし、頭に巻くもよし。

部屋の壁に飾るのもありですね!

 

是非手とって感じてください。

まだまだ魅力はこんなもんじゃないので、、

話だけでも聞きにきてね!!!

 

柿本